

グッズ

毎日の雨ですね
今日のふくは、雨上がりの激しいお散歩、食事制限で極端なダイエットの疲れを癒し中です
寝ながらヒマを持て余すふくの図・・・・ちょっと都はるみ入ってます
DSCF0292_convert_20080830172750.jpg

しっかり寝ているように見えて片目で 
おかーさんチェックおかあさんの近くに来ては寝直します・・・どうでしょう微妙ではありますが、目の内側の切れ込みが深くなって、杉様(昔、流し目でおばあちゃん達をブイブイいわせた時代劇俳優)っぽくなってませんか?
痩せた証・・・がんばれ色男
DSCF0308_convert_20080830215848.jpg
う-ん・・・体はまだちょっとです。無理せずがんばろうね
DSCF0304_convert_20080830215821.jpg


さてさて、ふくちゃんを飼ってから家族が可愛いと思うものが、ふくちゃん寄りになって来ましたそうして増えたグッズを今日は紹介してみましょう
DSCF0298_convert_20080830215605.jpg
ブタのイス

DSCF0300_convert_20080830215628.jpg
これは独身時代おかーさんが買った置物・・・娘が藁のリボンを鳥のおうちを作ると言って切りました サイズもふくと同じくらい

DSCF0301_convert_20080830215650.jpg
子供達のおもちゃ

DSCF0303_convert_20080830215712.jpg
お父さんがUFOキャッチャー2000円分でゲットした特大スティッチ

あれっ  ふく=ブタ? 家族揃ってふくちゃん中毒かも

おデブふくちゃん

最近耳を気にしているふくちゃん
そして夕べの雨の散歩で少々目が潤んで、ちょっぴりの調子も悪いので、
風邪気味ではないかと病院へ
DSCF0287_convert_20080827111856.jpg
病院に着くと、いつもデーンと構えているふくの耳が小刻みに震えているではないか
嫌いなのねえ

幸い耳の方も悪い状態ではないので、耳掃除をし、食欲もあるのでとくに心配ないとの事
しかーし なんと体重が13.1kg  「これ以上太らせないで下さいね」・・・・ああ耳が痛い
そんなわけで、今日からプチダイエットをがんばりましょうねえ

さて元気なので、ダイエットも兼ねて そのままグランベリーモールへドライブ(朝まであんなに心配していたのになんて気の早いスパルタ家族

DSCF0289_convert_20080827111919.jpg
グランベリーのベトナム料理屋さんは犬OKなので家族で食事・・・・・・・手のひらを返したようにふくには1口も無し
お隣の席にはこんなに可愛いレディがおりましたちいさなボストンテリアちゃん

DSCF0291_convert_20080827111941.jpg

店の外にはたくさんのワンコが通るので、ふくは夢中でした

帰りに小さなトイプーがふくのお顔の臭いを確認しに来ました。ふくは静かにお尻を向け、その子に確認させてを安心させようとしたので、飼い主さんがなんておりこうなんでしょうと誉めてもらいました

風呂上りにお尻を出して歩いている親父は「オレの教育がいいからだな」とご満悦


お尻を出して誉められるのはだけー

赤ちゃん

夏休みなので、お姉ちゃんのお友達が遊びに来ました
幼稚園の送迎で会っていたのですが、夏に入ってしばらく行っていなかったふくちゃんは久しぶり
アンナちゃんはふくと同じ7ヶ月・・・・・最初はふくの方が小さかったのに逆転
DSCF0284_convert_20080826214635.jpg

ふくはお友達がくると興奮して大変今日は赤ちゃんも居るのでゲージに入れています。
DSCF0283_convert_20080826214603.jpg
ふくも出たいと高い声で訴えて
アンナちゃんもふくを触りたがったので、出してみると、ふくは伏せをしてそっと触らせようとしました。・・・・なんておりこうな・・・母感動
DSCF0285_convert_20080826214707.jpg
しかーし、ハルトくん1歳はふくが近づくと怯えて泣き出してしまいました

ごめんねー ふくは男の子を見るとちょっと遊べると思って小走りで近づいてしまったので、益々犬嫌いに・・・・・ふくは赤ちゃん大好きでも、こんなに大きいとママも警戒する気持ちもわかるし・・・赤ちゃんとの関わり方ちょっと難しいですね

自転車

最近大きくなりすぎたふくちゃんは、自転車の前カゴから、後ろに乗り換えしました。
この光景はご近所でちょっとした話題になっています。

娘さんかと思って手を振ったらふくちゃんだったーっとだまされる人続出
DSCF0278_convert_20080822115003.jpg


ちゃんと乗り方も心得ております。
坂道スタンバイOK
DSCF0279_convert_20080822115036.jpg

はいいってらっしゃーい
DSCF0280_convert_20080822115113.jpg

DSCF0281_convert_20080822115148.jpg
夏は涼しくて快適 安定感も最高よ
・・・・・こうして今日もどこかで話題になっていることでしょう

夜のお散歩

雨も降って涼しい一日になりました
ふくちゃん家族が夜な夜なやってきた所
それは・・・・・・・・・・・・DSCF0243_convert_20080817213626.jpg

まさに、今一番熱い場所・・・・・・日産スタジアム
DSCF0266_convert_20080817214852.jpg
何やら・・・ただならぬ雰囲気
爆発かあファイヤー
DSCF0263_convert_20080817214822.jpg

耳をくすぐるここちよいミュージックDSCF0276_convert_20080817214951.jpgシュビシュビYaYa.......   たそがれるふくちゃん

DSCF0272_convert_20080817214921.jpg
また会える日まで・・・・・・・・・  カムバーック  サザン


                                             チケット買え・・・・・・

仲良し兄弟

ある朝の光景

DSCF0217_convert_20080816085234.jpg

シンクロチームでも作ろうかしら・・・・
DSCF0219_convert_20080816085305.jpg
この前もお姉ちゃん達と3人で川の字・・・・今日は二人で角度もバッチリ  すごい以心伝心・・・・どうして二人とも同じ方向にはみ出していくんでしょうねえ


今日は暑かったのでプールに入りました・・・・水鉄砲の水まいうー
DSCF0226_convert_20080816085329.jpg
こないだ、はしゃぎすぎたふくは、走り回って水ですべり、デッキの段差に80cmほど落下
なので、今日はちょっと反省して落ち着いているのだ
DSCF0229_convert_20080816085354.jpg

ノリの悪いふくに水鉄砲の手ごたえも今ひとつだったので、突然お姉ちゃん達シャンプー攻撃
DSCF0230_convert_20080816085422.jpg

キレイにしてねー
DSCF0232_convert_20080816085445.jpg

ナナフシ

オリンピックが始まりましたね。
余談ですが、柔道女子でヤワラちゃんが出たので、私が 「がんばれヤワラちゃん」 と言っていると、試合が始まって下の娘が 「がんばれアラレちゃん」 と言ったので・・・力が抜けてわらってしまいました。
「違うよヤワラちゃんだよ」 と修正

次の試合では「がんばれヤラレちゃん」 だって

誰に似たのか 小さいのに天然です
このボケのせいか・・・銅メダルに終わってしまいましたね。 でも母と柔道の両立はたいしたものです。
それだけでも金メダルものですよねすんばらしい

さて ふくちゃんは最近こうして下の歯をよく出しています。なんていう表情なんでしょう
おねえちゃんのスカートにいるのは以前バラの木にいた例のナナフシです
かなり巨大化しています

DSCF0214_convert_20080810222136.jpg
おとうちゃん こりゃちょっと 気持ち悪いぜー

お姉ちゃんの頭に乗せるとDSCF0210_convert_20080810222109.jpg
こんなにステキなアクセサリーに

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なるわけないじゃん

帰省2

おばあちゃんの家は農家だったので、とっても懐かしい感じです。
今はノラ猫ちゃん(半家猫)が集まっています。

DSCF0194_convert_20080807115014.jpg
おっ 新入りか・・・ふくちゃんと同じ模様の猫もいました(白黒たび足逃げ足速)。
DSCF0195_convert_20080807115039.jpg

懐かしい・・・子供の頃パトラッシュに憧れて、おばあちゃんの引くこのリヤカーに乗っていました当時のうちの愛犬チビは引く気配は全くなかったけどね・・・今や猫マリンちゃんの屋根になっております
DSCF0196_convert_20080807115104.jpg


裏の家にブルドックとフレブルのハーフ♀のブルマちゃん(パイド系)がいましたが、帰る時に会えなかったので、写真はまた今度
DSCF0202_convert_20080807115130.jpg

それじゃ 帰りますか・・・クールボードと保冷剤巻きです
DSCF0205_convert_20080807115154.jpg

このたびは・・・・・・・ふくが、イヌ嫌いのひいおばあちゃんのマットにおしっこをしまして・・・その上、大きな声じゃ言えませんが、夜中にテレビボードを噛んで破壊・・・・母、おそまつなガムテで修復 ・・・・何事もなかったように帰ってきました

もうバレていると思いますが、この場を借りてお詫び申し上げます。 

申し訳ございませんでしたー

帰省

帰省の準備をしていると、裏の森からお父さんが、もずの雛を拾ってきましたDSCF0174_convert_20080807114729.jpg
お素麺と、お姉ちゃんがイモ虫を捕ってあげたのですが、飼育不可能なので、裏に行ってみると、手に乗って親鳥を呼びました。上から親鳥が来たので、放すと飛んで行きました。やんちゃなもずです。

午後から、車で3時間くらい、お母さんの実家のある静岡市清水に行きました

12月25日、ふくと1日違いのお誕生日・・・トイプーのそらちゃんが会いに来てくれました
12キロのふく なのに そらちゃんは1.6キロ 細い
DSCF0177_convert_20080807114755.jpg
あまりの大きさの違いにそらちゃんビビる

暑いけど、せっかくなので公園へ散歩にいってみると、
向こうでフレンドリーなチワワちゃん2歳が、ふくをまっている
DSCF0184_convert_20080807114851.jpg

DSCF0183_convert_20080807114823.jpg
お名前聞くのを忘れましたが・・・とても気があって、5分ほどじゃれ合いました。

人口の小川でしばらくあそんだものの、雷の音にふくダッシュDSCF0185_convert_20080807114918.jpg
つれていたお母さんもダッシュ状態で家まで戻りました  雷とても怖いのね

スパ体験

綱島のSPIN DOGに行ってきました。
久しぶりー
DSCF0151_convert_20080803112403.jpg

とても気の合う看板犬 メタル
DSCF0163_convert_20080803112540.jpg

熱烈歓迎DSCF0150_convert_20080803112337.jpg

でも オレのほうが年上だじょ~ おぼえとけ~
DSCF0155_convert_20080803112428.jpg

さて そんな相変わらず激しい二人であったが、本日のメインはスパ

遊びもそこそこに、隣のお部屋に連れて行かれたふく 
爪きり&肉球の間の毛をバリカンで整えております
DSCF0158_convert_20080803112450.jpg


最初はノリノリだったふくも、シャワーでちょっとへこむDSCF0164_convert_20080803112605.jpg

鼻についた泡を舐めるふくDSCF0167_convert_20080803112633.jpg
これでおわりかと思いきや・・・

お隣のお風呂でゆっくり肩までつかるDSCF0168_convert_20080803112658.jpgちょっと怖いけど気持ちいいど・・・・・

ふくちゃーん  ちょっとは男前になったー
DSCF0162_convert_20080816094751.jpg


しまったー  できあがりの写真撮り忘れたー

ちょっと 育ちのよさそうに見えるワンチャンになったど

清里 その5

森の中に ポツンと DOGS GOODS EASY というワンコグッズのお店に寄って見ました。
こちらの店員さんは昨日のペリカンさんのHPにふくちゃんを見ていらっしゃって、声をかけてくれました。
ふくちゃんちょっと有名犬?になった気分でした。

ついつい買っちまいました商品をご紹介します
買い物の後、お父さんが「ふくちゃん、いっぱい買ってよかったねー」と話しかけていた
ふくが喜んだのか、すっかり親バカ と思ったのかは、わからなういっしゅ (DAIGO風)

DSCF0141_convert_20080801095934.jpg
フレブルおしりTシャツ

DSCF0140_convert_20080723225526.jpg
サインプレート(看板)

DSCF0139_convert_20080723225500.jpg
標識

DSCF0142_convert_20080801100000.jpg
磁石でクルマにつけるもの


これだけ買ってすっかりごきげんな犬バカ一家と犬 一匹


食事は森の小径
DSCF0131_convert_20080723225257.jpg

DSCF0134_convert_20080723225329.jpg

DSCF0120_convert_20080723225133.jpg
DSCF0121_convert_20080723225158.jpg

ふくはというと
DSCF0118_convert_20080723225052.jpg

DSCF0126_convert_20080723225225.jpg
今にも">森進一を歌い出しそうな切な気な顔
       ・・・・・あちゅい 早くかえろうじぇい

そんなわけで、清里から家路についた私たちでした
FC2カウンター
プロフィール

ふくひなママ

Author:ふくひなママ
ボクの名前はふくちゃん
2007年12月24日うまれ
奈良から飛行機でやってきました。

2008年10月13日よりひなちゃんが加わりました。
2008年6月4日うまれ
京都からやってきましたクリームの女の子です

2010年10月23日 ふくちゃんとひなちゃんの一人娘クウちゃんが誕生しました。

2012年4月15日 クウちゃんに3匹の赤ちゃんが誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
