fc2ブログ

ぶりちゃん

さて、先日お父さんが日産に散歩に行くと、小町ちゃんのお友達ボステリのなつめモーちゃんに出会いました
そして、ミユキちゃん経由でふくちゃんを知っていてくれて、手作りクッキーいただいちゃいました。感激
これはDSC00031_convert_20090202154359.jpgふくちゃんダヌキ葉っぱで化ける瞬間じゃないですよー
おいしく頂きました ごちそうさまでした


さて、今日はお父さんが朝早くから大騒ぎ
雪でもないのに デッキの床が真っ白(掃除してない訳じゃないよ) もとはひなちゃんの後ろにある壁と同じ木の色だったのに・・・
DSC00057_convert_20090202154506.jpg

原因はご近所の暖炉の煙突のススか、それとも花咲かじいさんが、灰をまいたか

ほ~らねっ オチーをしたらそこだけもとの茶色に・・・オイオイ
DSC00058_convert_20090202162730.jpg

テレビをつけてみると
今朝浅間山が噴火・・・・なんと火山灰だったんです・・・・ご近所の車も真っ白はじめての経験でした


問題も解決したところで、今日はしつけ教室の日
なんとフレブルのぶりちゃん♀2歳がいました。前から聞いていたものの、ホントひなちゃんにそっくり
DSC00059_convert_20090202154720.jpg

今日は、お座り、マテの後、おいでの訓練です。

その間ふくちゃんは、ぶりちゃんと公園にお散歩に連れて行ってもらいました


お座りはゆっくり言って、理解させながら、そのまますぐ手をにして気をそらさないように、目を見て口笛とかでこちらを向かせて、待たせます。(お座りは何度も言うと癖になるので1度行って、立ってしまったら黙って腰を押さえ、首輪を上に引きます。マテは気を引くまで何度でも言ってOK)
DSC00072_convert_20090202154943.jpg
おいでで、リードを軽く引きます・・・来たらたくさん褒めてあげます

今日も真剣にこなしていくひなちゃんと父母・・・・・それなのに

扉の向こうに笑わせるやつ がDSC00070_convert_20090202155106.jpg

散歩から戻ったふくちゃんの唇裏返し攻撃DSC00070_convert_20090202170511.jpg
母だけが気付いてツボに入ってしまった・・・この緊張した空気の中、またもふくちゃん

さて何もなかったように進んだしつけ教室・・・今日は試しにノーリードでぶりちゃんと ふれあいタイム
DSC00079_convert_20090202155314.jpg女子二人の緊迫した空気の中、ひとり楽しく遊ぶ、ATOLさん大好きふくちゃんでした


コメントの投稿

非公開コメント

ホント、色が違う☆火山灰ですか~!!
そういえばニュースで見ました。
すごいですね☆車もすごかったんじゃないですか?
ひなちゃん、おりこうさんにできてすごいですね~☆
ふくちゃんのメクレ唇、笑えます!!
でも顔が真剣で、またまた笑えます☆
かわいい~な~☆

今朝の浅間山噴火のニュース見ました!
キャスターの人が火山灰は横浜方面にも飛んでいますって言ってるのを聞いて
ふくひな家にも降り注いじゃってるのかなァと主人と言ってたんです。
ほんとに真っ白けっけになっちゃうんですね!掃除が大変そう。。。

フク君、ナイスアピール!!
この技は大技♪
こんな事されたら無視できませんね♪
フク君 圧勝・笑

そうそうっ!!

私も今日お散歩に行ったら、靴が真っ白に!!
小町が吸い込んでないか、カナリ不安になりました~。。。
洗濯物とかも家の中に干さなきゃいけないのかしら…と不安です。(身近な不安ばっかりでスイマセン・汗)

ナツ君のママのクッキーおいしそうですよね~!!ワンコ用だけど、すっごく良い香りで私が食べたくなったのを覚えています・笑

ふくちゃんの唇芸?!凄いですね~!!(笑)
日々新芸を磨いてるのね♪♪

えぇぇぇぇ~ 浅間山の噴火の火山灰ですよねぇ!!!!
お譲ちゃんが吸い込んだりして喘息とかにならない様にマスクしないとですね!!!

それにしてもひなたんは日々の訓練で賢くなってますねぇ☆☆
頑張れひなたん♪♪
ふくたん・・・プププッ(大笑) そんなふくたんが拙者大好きですよぉぉぉぉ(笑・笑)

miilky さま

ほんとびっくりでした。
火山噴火なんて、遠くのニュースだと思っていたのに・・・
ご近所もみんな車が真っ白でしたよ。
こわいですね~

たいが&ももの母 さま

夜中のことで、テレビもみる前だったので、焦りました・・・
でもふくちゃんひなちゃんは何事もなかったようにいつもの生活をしていましたよ(笑)
心配していただいて ありがとうございます。

ミユキさま

1日でおさまってよかったよね~
私もとっても不安になって、自分も子供もマスクしたんだけど、ふくちゃんはそのままで心配だったよー。
でも幼稚園の子もママもわりと普通に来てたので、私って心配しすぎ?っておもっちゃいました。
フレブルにマスクするわけにもいかないし・・・ちょっと埃っぽかったよね。
うちも洗濯物部屋干ししました。ミユキちゃんと考え方が似ていて安心・・・何かの時には助け合おうねえ

フクまま さま

雪が降るのを待っていたのに・・・灰が降りましたv-356
近くの人はすごかったんでしょうね。かなりの量でしたよ。
ひなちゃんだいぶ良くなって、ひなちゃんとの散歩が楽しくなってきたんですよ。
ふくちゃんは相変わらずマイペースの天然です。
気楽なので、しつけ教室に行くのが楽しくって仕方がないようで・・・ここでもふくちゃんトレーナーさんの人気者です・・・・遊べポーズでいつもお仕事の邪魔しちゃってるんですよ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ふくひなママ

Author:ふくひなママ
ボクの名前はふくちゃん
2007年12月24日うまれ
奈良から飛行機でやってきました。

2008年10月13日よりひなちゃんが加わりました。
2008年6月4日うまれ
京都からやってきましたクリームの女の子です

2010年10月23日 ふくちゃんとひなちゃんの一人娘クウちゃんが誕生しました。

2012年4月15日 クウちゃんに3匹の赤ちゃんが誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード