スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴけちゃんとの別れ

悲しい出来事がありました。
私たち家族で、大切に飼おうと決めて、ようやく普通の子猫になったかわいいかわいい ぴけちゃんが、この世を去ってしまいました。
とても短い一生でした。
DSC05228_convert_20101128220127.jpg

瀕死の状態で、我が家にやってきて、裏返しになったままの後ろ脚は、リハビリで、ふらついても床につけて、沢山遊べるようになり、もとに戻らないと思われていた目は、なんまるにもどって、いつもあどけない可愛い表情を見せてくれて、もう安心だと思っていた矢先のことです。
DSC05234_convert_20101128220331.jpg

ぴけちゃんが、普通の子猫より足や力が弱いのに、ふくひなママはお姉ちゃんがぴけの部屋で寝てしまった時、いつもゲージで寝かすぴけを、布団に寝かせてしまい、夜中3時ごろ、ふくひなパパが、まだ暖かく、なくなってすぐのぴけを抱き上げて家族みんなで泣きました。おねえちゃんは、こんなに悲しかったことは今までないよ。と大声で叫んで泣きました。

寝かすときのぴけは、なんて幸せだろう・・・っていっってたような気がして
いつも布団で寝ていた小さい頃のふくひなママのネコみたいに、一緒に寝かせてあげたいと思ってしまったふくひなママ

これからいっぱい幸せになってほしかったのに・・・なんてかわいそうなぴけちゃんだったんだろう

時間を戻せるなら戻したい・・・・悲しい悲しい別れです。次に生まれ変わったら、家族の愛に包まれて、人に裏切られることなく、幸せに 幸せになってほしいと願います。

ふくひな家族は、この休みに、たくさん たくさん泣いたので、はやくぴけちゃんが安心してお空に行けるように、元気になれるよう頑張りたいと思います。

そして、お姉ちゃん2人が、誰を責めることなく、悲しみを慰めあっている姿に救われました。これが人間のできる愛情なんだと思いました。







クウちゃんは、なくなる前の夜、ぴけとあそぼうとして、顔を舐めました。
ふくちゃんは、家族と一緒に、夜中にぴけちゃんを囲んで慰めてくれているように見えました。
ひなちゃんは、ぴけがなくなったのが分からない様子でした。


またぴけがいなかった頃のせいかつに戻ります。

クウちゃんは、離乳食からカリカリを食べるようになりました。
DSC05137_convert_20101128215853.jpg

ひなは、すっかりママらしくなりました。
DSC05152_convert_20101128215919.jpg

ふくは、クウの教育係のように、厳しさと優しさで、順番を教えています。
DSC05296_convert_20101128220631.jpg

愛情につつまれたクウちゃん
DSC05189_convert_20101128220015.jpg

ぴけは、つぎはクウちゃんみたいに、こんなふうに暮らしたいんです。って神様に教えるために、ちょっと見学に降りてきたのかなってそう思えたら、気持ちが楽になれるかな・・・・

ぴけを愛してくれたエレクトーンのお友達、遊んでくれたお友達・・・ごめんね。ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

ピケちゃん・・・

お空に行ってしまったのですね・・・
とても残念です。
ママさんファミリーの愛情に包まれて、元気になってるみたいだったのに・・・
ピケちゃんは人間にひどいことされてしまったけど、ママさんファミリーに拾われてとても幸せな時を過ごしましたね。
神様に愛されたピケちゃん、今頃天国で走り回ってるかな



クウちゃん・・・かわいいのおe-446

ぴけちゃんとのお別れ、命あるものとの別れはほんとにツライものですよね・・・
でも最後の時をたくさんの家族に包まれて過ごせて幸せだったと思っているはず。
お姉ちゃん達の心はきっと大きく成長したと思います。

クウちゃん、ママのご飯まで横取りしちゃうなんて・・・将来頼もしいレディーですね♪
ひなちゃんもママのお顔になって女度が上がったような気がします♪

ai ちん さま

優しいコメントありがとうございます。
ふくひな家もこのあと、風邪をひいてしまったり、落ち込んだり、いろいろありましたが、これからも地道に歩んでいきます。
aiちんさんみたいに優しい心を持った人がいてくれて救われます。ありがとうございました。

たいがの母 さま

本当に、ふくひな家でこんなに悲しい別れは初めてでした。
動物を飼うというのは、こういうことも含めて、受け止めていかないといけないですが・・本当につらいものですね。悲しみをじっとこらえて、楽しかった思い出だけが残って行くんですよね。

ひなちゃんは、ほんとうにいいママですよー。
FC2カウンター
プロフィール

ふくひなママ

Author:ふくひなママ
ボクの名前はふくちゃん
2007年12月24日うまれ
奈良から飛行機でやってきました。

2008年10月13日よりひなちゃんが加わりました。
2008年6月4日うまれ
京都からやってきましたクリームの女の子です

2010年10月23日 ふくちゃんとひなちゃんの一人娘クウちゃんが誕生しました。

2012年4月15日 クウちゃんに3匹の赤ちゃんが誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。