スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダナ

今回はミシンブーム到来中のふくひなママの作品を載せますね。
IMG_0157_convert_20160617161007.jpg

今回は「福助さん」の絵を描いて刺繍を作りました。
裏に保冷材を入れる場所を作ってみました。
お試しで モデルふくちゃんに着けてみました。
ちょっと改良が必要です。

そんな訳で、改良版・・・・すっかりおやじ化したふくひなママが感性のおもむくままに描いた
フレブルならぬ 「風呂ブル」 ダジャレかっ?
の絵でのバンダナです。
IMG_0207_convert_20160617161338.jpg
見ての通り・・・・・曲がりました∠( ^ o ^ ┐)┐

そんなわけで3度目の正直バージョン
IMG_0210_convert_20160617161423.jpg
威勢のいい登り鯉みたいなのをイメージしていたのですが・・・・・画力の問題で「鯛焼き」に

よくできた作品はミンネのページFUKUTARE'SGALLERYに出品していく予定です(^-^)/

興味があったら覗いてみてね。

今年の夏は暑くなるようですね。頑張りましょうね(^∇^)ノ



ホントにホントにお久しぶりです

すっかりご無沙汰しすぎてしまいました。

あまりに長い空白で・・・どう説明したらよいかわかりませんが・・・フェイスブックはやってたんですけどね・・・

いろいろありました。ふくひなママ不調に陥り、入院したかと思ったら、休む間もなくエレクトーン教室が勢いに乗って、何回か生徒さんが賞を取って、年末にはなんだか県の大会まで進んだり・・・・
剣道でも、熱が38度あったのに、高校生みたいに県大会に出て、あと1歩で、3位の所まで進んじゃったり、いつもそうなんですが、上り下りの激しすぎる人生に盆と正月が一緒に来たみたいな何年かを体に鞭打って年甲斐もなく頑張り続けていました。

そうして、再び入院手術・・・・人生の岐路みたいになってしまっていろいろ疲れてしまい、ヒプノセラピーの学校にも通ったりもして、免許を取ったりもしました・・・・が、お試しで募集したらお友達がいろんな重い病を抱えている人をたくさん連れてき過ぎて、霊の見える知り合いにたまたま会った時にAKBみたいに沢山連れてるから辞めな・・・・と言われ

考えるより息抜きにミシンを買い・・・・・

そしたら、フレブルの刺繍とかが案外浮かんできて・・・・また たび足ふくちゃん で紹介していけば?と言われ・・・・

元気に、ふくひなパパにアイソをつかすこともなく、ここに・・・・戻ってきた次第です(危なかったけどね笑)

人生の中に、おバカな記事を書いている自分が欠けていたふくひなママは、くだらないことを言う場所がなくって、なんだかペースを狂わせていました。

そんなわけで・・・・・まだまだ、病気も完治に至っていませんが、剣道にも復活しまして、マイペースに前向きに、ぼちぼちと、お懐かしいブログ友達も探しながら、書いていきたいと思います。


ふくちゃんは、12月で8歳になったど・・・人間でいうともう60歳・・・・最近好みがはっきりしてきて、興味が無いものには見向きもしません・・・貫禄だね。(若いお姉ちゃんには近寄っていくが、おやじはスルー
hukuhisa
おいらがしているこのバンダナ・・・・ふくひなママの刺繍だど

今度、PCの手作りサイトに、アップするつもりよ~ byクウ
kuupc



ひなちゃんも6月4日で8歳・・・・半分ほどの年の孫のピヨタロウのアモーレです(笑)
hinahisa
おいおい 
人間だったらニュースもんだぞっ

005_convert_20150728111844.jpg
ふくちゃんをお風呂に入れました

新しい椅子

こんにちわ。お久しぶりの更新です。
クウとミコは、相変わらず仲良しです。

ミコは犬に育てられたので、犬の脅しにも、どうってことない顔をして、2階の犬スペースで、普通にくつろいでます。
今まで天敵だった、ひなちゃんとカブくんですが・・・

カブ君と仲良く遊べるようになり、ときどき舐めたり噛んだりしています(笑)
カブは咬まれても我慢している男らしいお兄ちゃんです。

004_convert_20150509231459.jpg

写真は新しい椅子を取り合う犬と猫です・・・・まだ人間もそんなに座ってないのに・・・ 

buhi手ぬぐい

1月に、本当は男だったとわかったばかりのみこちゃんが

なんと2月に去勢手術をしました・・・やっとタマタマに気付いたのにごめんちゃい。

思えば、色んな疑惑があったみこちゃんです。

病院で、オスだと言われ、フサフサした外国の猫が混ざっているかもしれません・・と言われ、ふくひなママの理想はすっかりヒマラヤンのトラ模様の猫にまで、膨れ上がっていたものです。

わりと普通の猫になりました・・・でも可愛いでしょ?688888888888888888888888888888888888@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@P8/」}←はい、みこちゃんも自分で可愛いとキーボードを押しております。

003_convert_20150221180831.jpg
みこ¥・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおちゃん^-@←みこ押しまくり

みこはクウちゃんとふくちゃんは一緒にいられて、マーチとピヨも、大丈夫なんですが、カブとひなちゃんが、とっても吠えます。
それでも物おじせずに、2階にあがり、ある日ひなちゃんと取っ組み合いになってしまい、ふくひなママとクウが止めて抱き上げました。
ふくがすぐに駆けつけ、抱き上げたみこちゃんにケガがないか確認しました。・・・・ため息をつきましたが、無傷でした。

相手のひなちゃんが目をかじられて、目をしょぼしょぼさせながら、1日落ち込んでました。

そんなひなちゃんの目も回復しました・・・・相変わらず、みこは犬に物おじせず、2階に通い続けてます。

014_convert_20150221180913.jpg
すごいね。猫は急所を知ってるのね。
クウと遊んでも絶対目は狙いません。お母さんだからね。

018_convert_20150221181035.jpg
こふくひなママお気に入りのフレブルグッズとソフトクリーム

020_convert_20150221180951.jpg
こちら剣道で使うように手ぬぐい買いました。

てぬぐいは近くに住むフレブル友達、BUHI FACTORYのお姉さんが書いてます。とってもいいです。
FC2カウンター
プロフィール

ふくひなママ

Author:ふくひなママ
ボクの名前はふくちゃん
2007年12月24日うまれ
奈良から飛行機でやってきました。

2008年10月13日よりひなちゃんが加わりました。
2008年6月4日うまれ
京都からやってきましたクリームの女の子です

2010年10月23日 ふくちゃんとひなちゃんの一人娘クウちゃんが誕生しました。

2012年4月15日 クウちゃんに3匹の赤ちゃんが誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。